加圧トレーニングを中心に健康と美容に関する情報を配信

menu

加圧トレーニングのゲットイン福岡BLOG

LATEST ENTRIES

青春!インターハイ

先日スタジオに1本の電話がありました。 そちらは佐世保のゲットインと関係ありますか?との問い合わせでしたので、そうですけどと答えるとなんでも某高校のソフトボールの監督で投打の中心選手が左足首を脱臼してしまい早期の手当てが必要だとの事。…

フォワードランジ

美尻

スタッフ最年少春菜がブリ穴目指して鍛錬中!! フォワードランジ20回×5set(笑) …

フランスVSアメリカ

行ってまいりました、ラグビーワールドカップ! 結果はフランスの33-9で圧勝でしたが、後半26分まで12-9の接戦だったので見ごたえ十分でした! | 初めてのラグビー観戦に朝から相当気合を入れて、ラグビー観戦の常識に答えよう…

ラグビーワールドカップ

念願のチケット手に入れました。 |スマホ&PC操作がうまくいかず、3日がかりのチャレンジでゲットしました。 これで試合当日は朝からビールが飲めそうです!!…

オムロン電気マッサージャー

オムロン電気マッサージ

会員さんの中には重度の肩こりに悩まれてる方が多数いらっしゃいます。 そこで私が長年使用しているオムロン電気マッサージ(治療)器で施術してます。 15分の施術時間ですのでご利用希望の会員さんはスタッフまでお申し出ください。…

お前!

先日日曜朝の番組で、某プロ野球チームの応援歌で”お前が…”のフレーズがよろしくないと問題がクローズアップされてて 出演者の女子高校生に聞いてみると「お前とかいわれると好きな人でも興ざめする」とのでした。 思いっきり使ってるフレーズなので…

ストレッチ

肉体を鍛えることはとても重要なことですが、身体の柔軟性を高めるのも非常に大切です。 先日開脚屈伸をやってみると、左股関節がかなり硬くなっていて左右のバランスが保てませんでしたので ここ最近は毎日10分程度のストレッチを欠かさずやって…

筋トレと睡眠

筋トレと睡眠

筋肉量を増加(肥大化)させるには、トレーニング後の睡眠が非常に大切です。負荷をかけ運動する(筋トレ)行為により筋細胞を破壊させ、 その後栄養の補充と睡眠でたんぱく質の合成を促進し超回復させることによって成り立ちます。 会員さんにはトレー…

血管年齢

会員Fさん:「ちょっと質問があるんですけど… 先日某所で血管年齢を測ったんですけど加圧始めて2ヶ月で60歳だったのが45歳になってたんですよ」 私:「すごいですね」 Fさん:「脳の血管も若返ってるんですかね?」 私:「医者でもないので…

肩トレーニング

肩トレーニング

当クラブ会員さんの多くは事務職を生業とされていらっしゃいます。そのほとんどの方が肩こりや軽い頭痛持ちなのも事実です。 何人かの会員さんにはストレッチ後簡単な肩もみを施しております。加圧トレーニングを行えば血流が良くなり肩こりには非常に効果…

さらに記事を表示する
2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031